人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年 08月 05日
常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル
常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23201693.jpg

常夏のブーケレッスンが決まったのも突然、、、
「暑い夏だからこそ思いっきりハワイに行った気分で楽しみたいな~って。。。」
つい6月の末?ラベンダーが咲いている頃に居留地オリエンタルさん、ご理解ある生徒さん達に相談、、、
そんな気持ちに誘われて汗ばみながらお越しくださったゲストの方々、そして地元の食材をつかったお料理、水辺のテラスでのテーブルのしつらえ、、、夏の音楽、ボサノバの生演奏、、、
常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23225643.jpg

夏のレッスンは、沖縄産のタニワタリの葉っぱ、ハワイアンジュエル洋ラン、3種類のドイツの微妙な色合いの美しいリボンクラフト、貝殻のアレンジでテーブルフラワーを。。。
(準備中の風景)

常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23164093.jpg

みなさん、楽しんでくださいましたか?今回は、お水もハサミも使わないアレンジでごみも出ないECO デザインでしょ?!^^v

常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23241674.jpg

レッスンの合間にウォーターテラスで生温かい空気に触れ、ここはタイ?バリ?どこ?
みなさんもいつも以上に華やかな気分のよそおいでとても素敵でしたよ。。。
とてもキュートで素敵な生徒さんばかり(会話も超とんでいて楽しいのです!)で私は幸せです!

常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23273539.jpg

小さなピンクのパインのテーブルフラワーとシャンパンで乾杯!お食事は始りました。
地元の夏野菜、ホタテのカルパッチョ、淡路の玉ねぎのあったかいスープで気持ちもさらにあったかくなりました。地元の明石の鯛に酸っぱいさっぱりソースに合わせたキンキンに冷えたおいしい白ワイン(ぐびぐびワインも会話も弾みます)、そして京都のもち豚に合わせた赤ワイン、今日は思いっきり遠慮なしにいっちゃってくださいね、、、というオリエンタルさんのアットホームなおもてなしに素直にエンジョイされていましたね(笑)

常夏のブーケ・パーティ@居留地オリエンタルホテル_f0207688_23283291.jpg

そして、デザートタイム。。。小野市のみなさんが心をこめて作ってくれたパッションフルーツ、アントシアニンたっぷりの女性の美しさにビビッと響くドラゴンフルーツにふわふわのチーズにイチジクのソーズはぴったりんこ、、、そしてボサノバにギター君、すてきでした!常夏の幸せのひと時、、、
食材の調達、ハーブ、お花の準備、手みあげのラベンダーのサシェ作り、4時間バックミュージックづくり、、、影で支えてくださったみなさんに感謝して、素敵なゲストのみなさんと夏の思い出をしっかり!刻み込みました。。。ありがとうございます。
by le-jardin | 2010-08-05 00:12 |
<< 通勤風景 おいしすぎ >>