Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
2010年 08月 31日
お気に入りのカリフォルニアワイン
f0207688_2051585.jpg


お気に入りのカリフォルニア ワインKendall-jackson 、、、
Los Angels から1号線の海岸沿いをドライブ。
ぶらぶら小さな町に立ち寄ってアンティークショップをめぐり、絶壁のクリフの景色を楽しんだ。
モントレーのビーチ沿いで途中1泊し、波の音を身体に染み込ませた旅を想い出しながら今晩のお夕食。。。
サンフランシスコの坂、明るいパステルカラーと青い空、フィッシャーマンズワーフで幸せ気分でお腹いっぱいに食べた蟹の美味しいがいまだに忘れられない!そしてサワドーのパンの香り、、、そこから1-2時間Napa valley までワインカントリー巡り。ワインに合わせたアペリティフを頂きながら良い気分で飲酒運転!つい2年前の近くて遠い想い出。今日の心地いい1日の終わりをSimple life の読書とワイン、(お髭いっぱいの)コーンを頬張りながら今を愉しめる時間に感謝して。。。

Thanks gokinjyo Madame for surprised me Simple life

Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-31 20:51 |
2010年 08月 30日
Garden material 素材探し
f0207688_13553347.jpg



お庭づくりの為の素材探し、、、
イギリスからコンテナで運ばれてくる日をたのしみに、、、
残暑かkayokoか、、、というくらいアツくてワクワクする今日このごろ、、、


Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-30 13:55 |
2010年 08月 25日
メキシコからマカロン
f0207688_206750.jpg


メキシコに住み暮らしている私の妹、まり子からのお便り。。。
スペイン語も話せるようになって,,,
今日から始まった大学のレストランにお菓子を販売!
1週間分が1日で完売になった~っと、喜びのメール。
もうメキシコにいってから約1年?半?ようやくメキシコ暮らしにもなじんできたようで嬉しい半面心配もいっぱい、、、頑張っているのはよくわかっているだけに心が痛い時もある。。。
マイペースで彼女らしく元気で暮らしていければそれだけで十分、、、
そして周囲の方々へ、感謝しています。ありがとうございます❤

Enjoy your life &Take care
[PR]
by le-jardin | 2010-08-25 20:20 | 街づくり
2010年 08月 24日
はじまりが正念場
f0207688_13575919.jpg


何でも始めは大変!?(・_・;?肝心!
冬支度のブランケットの編み物もDesign通りに編み方を考えるのも試し縫いも????何度もやり直したり考えたり、、、

いまやってる私のお仕事もそう、、、
始まりが肝心!慌てず慎重に間違えの無いようにしかもオリジナリティ溢れる企画を地域の方々と練って事を起こしていきたいと思いながら、、、残暑の夜長、密酒と共に編みものしながら考える時間も私の大切な時間。

Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-24 13:57 |
2010年 08月 22日
最近のお気に入り
f0207688_21335274.jpg


uno は楽しぃ〜!!!


Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-22 21:33 |
2010年 08月 21日
クリスマスまでにしたいこと(あと126日、、、)
f0207688_20354820.jpg


すみません。。。お写真が横向いていますね^^
今日は自分のための休息日。
朝一番に体のメンテナンス(東洋医学でアトピー治療)、その後、ビタミン導入、
そして先日発見したDバンノッテンの2枚仕立ての複雑だけど見た目シンプルなワンピースお仕立て直し、、、
いつものスターバックスでお気に入りのモカフぺチーノをテラスで一息。(蚊に攻撃された・・・)

今年はあと何カ月?って思うと急にクリスマスまでにしたいことを思いつき、、、
肌触りのいい毛糸探し(まだまだ暑いのでお客さんも少ないでしょうと思いつき)に散歩、、、
大好きなローワンの本をバックナンバーごとに好きなデザインを探し
冬支度のブランケットを作ることにしました!
さっそくデザインに合わせてゲージを編み始めました。。。(現在、自分の思うような網目にならなくて自分の手と頭と精神力と戦っています。。。)
ちょっとした自分好みのデザイン模様の試作ができるまでにも時間がかかりそう。

クリスマスまでが出来上がりの目標です。あと126日。。。
L140cm×W120cm、140cmの長さまで作るには1日4,5段編めばいいんだよね~^^v(うふふ、、、そういうことでがんばりま~す!)

Sent from my iPhone kayoko


Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-21 20:35 |
2010年 08月 20日
私のお気に入り・・・
f0207688_9585061.png


お休みの昼下がり、、、吹き抜けのカウンターバーでミントたっぷりのモヒート&チャイニーズサラダは、体も気持ちも喜ぶビタミン剤。
私のお気に入りの神戸居留地のオリエンタルホテルはどのシーンも素敵です。
山側、海側の景色、風の抜けるバー、1Fのカフェ、4階のウォータ‐テラス!なんといってもスタッフの方々のおもてなしがおしゃれで気持ちいいのが素敵!



Sent from my iPhone kayoko
[PR]
by le-jardin | 2010-08-20 09:58 | INTERIOR
2010年 08月 17日
プチ サプライズ
f0207688_14404848.jpg


8月の常夏のパーティのバックミュージックを作って
くれたプチ御礼に貝殻のキャンドルとカードをつくっ
てみました。ありがとうの気持ちをいっぱいつめこん
で、、、♥

Sent from my iPhone
[PR]
by le-jardin | 2010-08-17 14:40 |
2010年 08月 17日
ヘミングウェイの流儀
f0207688_1332098.jpg


夏の夜長、、、もう秋刀魚、、、
ヘミングウェイの流儀を読みながら純米酒の冷酒はおいしぃ〜。本物をえ
らんで身につける事、本物の遊び方が作品になっていることにふむふむ、、、
ヘミングウェイをめぐる「モノ」語りはたのしぃ

Thank you for sharing time MASTER of My Kinjo's

Sent from my iPhone
[PR]
by le-jardin | 2010-08-17 13:32 |
2010年 08月 16日
お盆の海空、、、たか〜く見上げる
f0207688_5294216.jpg

ある町の盆ダンスのちょうちん、、、町の住民の方々と一緒になってペンキでお絵かき。
もう5年も続いているようです。お盆ダンスがおわるとちょうちんは描いたお家に戻ってきて毎年お盆にお家の玄関の前に飾ってもらってお盆になったら各家々に飾られ文化を継承していく風景が作られたら、、、という思いで毎年のイベントとなっています。そんな想いに感動しながら私のファミリーの笑顔を描いてみました!第1号です。来年も描いてみたいな~❤
[PR]
by le-jardin | 2010-08-16 05:29 |