Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2009年 07月 20日
トレーニング ‘RUN RUN 、、、‘
f0207688_6115594.jpg


今日は海の日、友人のお誘いでトレー二ングに行ってきました!
友人のパーソナルトレーナーコーチ主催のランニングクラブ?に飛び入り参加させて頂き
須磨海岸~舞子海岸まで、なんと9KMランニング!!!

海岸沿いを眺めながら「ファイト~、ファイト~!」
2000円(タクシーで帰れる距離まで・・・)を保険に握りしめ「ファイト~、ファイト~!」

ZU~~~~~と友人(セクシーでしょ?)とおしゃべりしながら走ったり歩いたり、、、
気分は、18kmでした。
トレーナーのコーチが後ろを振り返ってみているときは結構がんばりました。

舞子からの帰りはもちろん電車です。
短パン、Tシャツ、下は水着、、、そのまんまJRに乗るのもとても勇気が、、、
須磨ビーチに帰り着いたときにはすでに真っ暗 ^^

走った後のビールはサイコーにおいしかったです。
そして、真っ暗やみのビーチでちゃぷちゃぷ、、、、
キラキラなにやら(プランクトン?クラゲ?)光っていてきれいと思っていいのか
怖い?と思っていいのか複雑な心境・・・

お月さんも大きくてさすがに須磨・月見山だな~って、、、ひとり感動

とても楽しいトレーニングをありがとう❤ございました
[PR]
by le-jardin | 2009-07-20 05:51 | PROFILE
2009年 07月 12日
ラベンダー園に蝉の鳴き声・・・夏がきました!
f0207688_9585210.jpg
f0207688_9592781.jpg

f0207688_1031621.jpg



今日も5時30分に起きてツナサンドをつくってラベンダー園に行ってきました
先週末はラベンダー&ハーブ大学でラベンダーの収穫の仕方と保存について講義
みなさんとても楽しそうに青空の下でラベンダーカット!あっという間の2時間講座

今日は、プライベートで写真を撮影に、、、
ラベンダーも満開!お空も青空!空気もおいしい!
みんみん蝉も夏をお知らせしてくれているよう、、、

園内で地元のおば様が棚田で出来たお米でしろいおにぎりつくってくれ
アツアツの出来立ておいしい塩おにぎりをほおばりました
 おいし~ぃ ( ^^) v

またことことと、、、緑の風景がなみなみと続く田舎の電車に乗って
これまで地元の皆さんと創ってきたラベンダー園の思い出を
思い起こしながらのうたたね旅路、、、

しあわせな至福の1日でした

More
[PR]
by le-jardin | 2009-07-12 10:30 |
2009年 07月 10日
オリーブ畑 ‘一生に1本の宝ものを探しに・・・’
f0207688_4402044.jpg


きょうは、新しいプロジェクトのコンセプトにあうオリーブ選びに産地に出かけました。
ひとつは、ある街のシビックゾーンのガーデンパーキング(街のあたらしい形態のパーキング・プロジェクト)もう1つは、西宮北口にできる住宅展示場のガーデン・プロジェクトに、もう一つは、一般住宅の、そして心斎橋にできるお花やさんの店舗デザインにあったもの、、1本1本個性や樹形、表情の違うオリーブの木、ガーデン・コンセプトやそこに住まう方との相性にあったオリーブを1本1本じっ~くり選びます。
 
そこに住まう方と毎日そこで一緒に暮らし続けてくオリーブ、、、
毎日そこにどっしり居てくれるだけでなにか心落ち着くものを感じるのは私だけなのでしょうか?
どっしり幹の太い古木のオリーブ、時の流れを感じたり、これからもずっと私たちよりも永く次代に続き、「夢」やこれからの希望を感じたり、、、こんなにも大好きなのはなんだろ?って思います。

      ただ単に、オリーブオタク?(笑)かもしれません、、、

NEWS! ついに、(まだまだ写真もそろっていなくて未完成のテスト段階ですが)HOMEPAGEができました。少しづつがんばって更新していきます、どうぞよろしくお付き合いくださ~い

              http//www.kobeflowers.com

[PR]
by le-jardin | 2009-07-10 05:15 |