Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年 06月 12日
6月のフローラルクラス
f0207688_726273.jpg


きょうは、スクエアー・ブーケのレッスン、、、
白いアジサイ‘グレース’に香りのいいオールドローズ、ジャルダン
パフュメ、モナルダや季節のブルーベリーやリンゴ、小さな季節の小花を
四角いお皿にちりばめるようにデザインしました。
(アジサイ‘グレース’:とても清楚で深い日陰のグリーンのガーデンにとてもよく似あいます)
クラスの皆さんは、四角いブーケ?!どうやってスパイラル?!
なんてはじめは???のご様子でした。
But,とても上手に、しかも楽しんでいらっしゃっている姿に
微笑ましく幸せを感じさせていただきました。
     Merci ❤



クラスの裏の楽しみは、More More・・・・

More
[PR]
by le-jardin | 2009-06-12 07:53 | LESSON
2009年 05月 20日
5月の‘Floral Class’
f0207688_20124483.jpg


今日のクラスは、ポマンダー・ボールブーケ、、、
まんまるのかわいいブーケのおりぼんは、フレンチのお好きなものを選んでいただいて
お花のデザインの仕方も2通りをレクチャー
1つは、メランジェ、とてもキュートに仕上がりました
2つ目は基本に忠実に色の分量の割合をしっかり守ってクラッシックに大人っぽく、、、
お花や形は同じでもデザインによって印象はとても違ってきます
そんな違いを感じていただき、いろんな角度から勉強していただきたいです


f0207688_202553100.jpg

[PR]
by le-jardin | 2009-05-20 20:33 | LESSON
2009年 05月 06日
お買いもの・・・
f0207688_12525120.jpg



















今日は、5月のテラ・ブーケ(寄せ植え)のお花の材料を探しにうろうろ・・・
う~ん、何にしようかな?
今回のクラスは、イギリスのWarwickshireにあるウッチフィード・ポッタリーの
タテにシルエットのきれいな鉢を使いましょう・・・
初夏のガーデンでシャンパンでも飲みたくなるようなイメージで。。。
5月12日のテラ・ブーケのクラス後の出来上がりをお楽しみにしていてくださいね。

More
[PR]
by le-jardin | 2009-05-06 12:58 | LESSON