Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2009年 07月 20日
トレーニング ‘RUN RUN 、、、‘
f0207688_6115594.jpg


今日は海の日、友人のお誘いでトレー二ングに行ってきました!
友人のパーソナルトレーナーコーチ主催のランニングクラブ?に飛び入り参加させて頂き
須磨海岸~舞子海岸まで、なんと9KMランニング!!!

海岸沿いを眺めながら「ファイト~、ファイト~!」
2000円(タクシーで帰れる距離まで・・・)を保険に握りしめ「ファイト~、ファイト~!」

ZU~~~~~と友人(セクシーでしょ?)とおしゃべりしながら走ったり歩いたり、、、
気分は、18kmでした。
トレーナーのコーチが後ろを振り返ってみているときは結構がんばりました。

舞子からの帰りはもちろん電車です。
短パン、Tシャツ、下は水着、、、そのまんまJRに乗るのもとても勇気が、、、
須磨ビーチに帰り着いたときにはすでに真っ暗 ^^

走った後のビールはサイコーにおいしかったです。
そして、真っ暗やみのビーチでちゃぷちゃぷ、、、、
キラキラなにやら(プランクトン?クラゲ?)光っていてきれいと思っていいのか
怖い?と思っていいのか複雑な心境・・・

お月さんも大きくてさすがに須磨・月見山だな~って、、、ひとり感動

とても楽しいトレーニングをありがとう❤ございました
[PR]
by le-jardin | 2009-07-20 05:51 | PROFILE
2009年 05月 24日
HAYAMA―葉山―
f0207688_20481336.jpg


今日は、ある有名な100年定期借地権付きの住宅開発をされている住宅メーカーさんと新しい開発現場下見と個人住宅のリガーデンの打ち合わせ。とても充実した夢いっぱいのお仕事に感謝!
 そして、この週末は葉山の友人ご夫婦と一緒にすごす幸せなひと時。。Thank you ❤
品川からドライブして1時間、気持ちイイお天気、深くなっていく緑と海の香り。着いて早速オリーブの診察、土のエアレーションをして新しい土を入れました。その後、いつものかわいいお店にショッピング、美味しいお魚屋さんにビア&お魚づくしをいただいて、ビーチをさんのしながらお家についたら「こてん・・・」と昼寝、気持よかった幸せのひと時、、、そして夕暮れはシャンパン&美味しいワイン、おいしいアペリティフに会話、、、幸せな1日はあっという間にすぎていきました。


PHOTO:葉山ビーチには、貝殻だけではなくてアンティークの陶器やガラスが波打ち際に・・・きれいでしょ?!

More
[PR]
by le-jardin | 2009-05-24 21:09 | PROFILE
2009年 05月 24日
オリーブ公園 IN 小豆島
f0207688_850283.jpg
f0207688_851660.jpg










青空のオリーブ公園、今日はNのお誕生日にオリーブが日本に植栽されて101年を迎えたオリーブ公園にオリーブの素晴らしさを感じていただきたくてやってきました。。。
私の好きなオリーブは、男性らしくてごつごつとした一見どんくさそうで愛を感じる年齢をしっかり重ねてきたオリーブ。

白いお花が星のようにたくさんたわわについていました。
11月の収穫にはたくさんの収穫が期待されそうだな~、、、

今年は、オリーブオイルの搾取を楽しみに、11月にもう一度訪ねることを約束、楽しみがまた1つ増えました。
(内緒の予告:11月には小野市で育ったオリーブの実を30K~40K収穫してオイルにして、2010年5月に開催される全国ハーブサミット小野大会でお披露目したいと思います!)
[PR]
by le-jardin | 2009-05-24 20:05 | PROFILE
2009年 04月 14日
花、ガーデン、人を結ぶ暮らし
f0207688_15253237.jpg


はじめまして、ル・ジャルダンのジャルディニェ佳代子です。

神戸のアトリエからのお便りです。

兵庫県を中心に、景観園芸全般にわたるガーデンニングプランナーをしています。

公共施設の植栽・地域と環境のグランドワークなどのプランニングを手掛け、

近年は、地域と環境の共生の仕組みづくりやガーデニングタウン構想や、

身近な暮らしのフラワーインテリアとガーデニングなどにも力を注いでいます。

これからはblogを通しても、

"花、ガーデン、人を結ぶ暮らし"を、ご提案していけたらと思っていますので

よろしくお願いします!!
[PR]
by le-jardin | 2009-04-14 16:34 | PROFILE