Le Jardin ( ル ジャルダン )     代表 ジャルディニェ佳代子が 花 や ガーデンを取り入れて、 心豊かな暮らしをご提案
by le-jardin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 05月 17日
ラベンダー園
f0207688_7495019.jpg


もうすぐ2年目のラベンダーフェスタ。私がここ5年間多可の地元集落のみなさんとかかわって土づくり、さし芽から育てつくり続けてきているラベンダー園でささやかなお祭りが6月28日に行われます。
今、現在(5月9日撮影)ラベンダーの苗は、こんな風にとても健康にそだっていますよ~!園では地元のみなさんのLoveがいっぱい!
 うふっ、実は、何よりの私の楽しみであり喜びは、皆さんの日常にラベンダーとハーブのある暮らしを日々育てていらっしゃるのが村の風景に・・・あっ!育ててる~っ、軒下にラベンダー干してる、、、って自然の昔の風景の中に(つるし柿してるみたいに)ホッと微笑む風景を発見すると私自身が幸せをもらってるな~って、、、そんな風景(ランドスケープ)が自然に街に育っていることが私の人生の喜びです。。。
[PR]
by le-jardin | 2009-05-17 08:10 | 街づくり
<< 5月の‘Floral Class’ 講習会の準備~ポタジェ(花菜園)~ >>